fkmcem’s blog

認知症の母と私の日常

認知症の婆ちゃんと孫

認知症の母、孫と喧嘩して涙を流す日々。孫には耐えきれない現実。

両方を救えないかと考えた。

私は仕事を終え、本屋へ走った!!

「ばあばは、だいじょうぶ」を購入し、急いで帰宅した。

子供達に読んで聞かせ‥‥、婆ちゃんと重なり合う部分があり大粒の涙をこぼした。読みながら私も涙した。

 

次の日から、婆ちゃんと孫は喧嘩が減った。確実に孫達は婆ちゃんに対して、優しい対応ができるようになった!

しかし、、、3日後、、、本の事はすっかり忘れてしまったようだ。またまたバトルが開始された。

また、他のアイディアを考えないとなぁ…

ばあばは、だいじょうぶ/楠章子/いしいつとむ
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/booxstore/bk-4494005975/